2009年4月24日金曜日

日々の積み重ね

日々の積み重ねが自己ベストにつながる信じ、目標達成に向けての3原則を用意しました。
  その1: 仲間と楽しもう
  その2: 80%やろう
  その3: 記録をつけよう
です。

多くの方が指摘されているように、その1が何よりも重要と思っています。もし私にすばらしいランニング仲間がいなかったとしたら、とっくの昔に走ることはやめていました。みんなと一緒に笑って、励ましあって。各人が設定した目標達成を尊重し、その結果をみんなで共有し、次への励みとする。

世知辛い世の中、このように美しいサイクルはなかなかないと思います。仕事ですと、経済面とか、人間関係とか面倒な話が多数現われますので。まあ、その対価が給料ですので仕方ないのでしょうが。

こんなへな猪口ブログですが、日々訪れてくださる方がいらっしゃるのはありがたいことです。これを励みに、日々の努力をします。走る練習は日々の積み重ねが困難ですが、これは日々の積み重ねがしやすい。カーボローディング。食べ過ぎに注意しつつ・・・


本日の運動
朝ジョギング8km
腹筋・背筋トレーニング
スクワット

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

いい話だなあと思って読んでいたら、アララ・・・
食べ物ネタだったんですね!
うちは、しゅうさんの代わりに焼き魚をいただき
ましたよ。メロの照り焼き、美味しかったです。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

腹筋、背筋の訓練は、昨年の夏以来、日々積み重ねている珍しい努力です、とまとめようと思ったのですが、いやはやなんとも。。。綴りながら照れが出て赤面し始めてしまったので、食べ物ネタに持っていってしまいました。

メロの照り焼き、おいしそうですね。今度挑戦してみます。私のずぼら照り焼きは、みりん、酒、しょうゆを1:1:1で混ぜるという簡単なもの。でも、結構いけますよ。今日は、メロだぁ。。。