2009年4月13日月曜日

この季節には

この季節に欠かせないもののひとつが柏餅。昨日ジョギングの帰りに、私が生まれる前から営んでいると思われる和菓子屋さんで買いました。柏餅をこの季節に食べると、大人になる日を待っていた子供のときを思い出します。

もし、子供の私が今の私を見たらどうなるんだろう。。。子供の頃の私からの一言目はきっと「なんだこのオヤジは?」です。二言目は・・・なかなか想像ができません。う~~ん、「えっ、長距離?俺は一番苦手なのに」かなぁ。

本日の和菓子
柏餅ときんつば

2 件のコメント:

のし さんのコメント...

そして、三言目は、
「超イケてる奥さん見つけたじゃん!」かな。

かすみがうら、楽しんできてくださいね。

cerveza10 さんのコメント...

お褒めの言葉、ありがとうございます。
お調子者の妻ですので、きっと踊りだすことでしょう。

かすみがうら、気温との戦いになりそうです。カーボショット4本、アイスノン持参で走ってきますね。