2009年4月10日金曜日

金さん走り

東京の桜はどうやら満開を過ぎ、花びらが樹木からはらはらと落下し始めています。少し風が吹くと花びらがはらはらはら・・・桜吹雪とは、まさに言い得て妙です。今朝のジョギングでは、いくつかの通りではそんな桜吹雪を楽しんできました。

「遊び人の金さんならご存知です。お奉行様、金さんを呼んでください」
「金さんとかいう方がいるならつれてきてほしいモンですなぁ。
  全くの言いがかりです、お奉行様。まあ、いたとしたらの話ですがね。」

「おぅおぅおぅ、黙って聞いてりゃいい気になりやがって。
 おいらの顔は忘れても、この桜吹雪を忘れたとは言わせねぇぜ。」

桜吹雪を見ながら、遠山の金さんの山場を思い浮かべる私。快晴の中、桜吹雪の中での金さん走りです。ウサイン・ボルトの北京オリンピック100mゴールでの欽ちゃん走りには、及びもよらない速度ですが。。。

そんな思いをしながら帰宅し、シャワーを浴びるために着替えると、首と肩あたりに張り付いている桜の花びら達を発見。それが、下の写真の彼らです。おお、金さんとは一味違った天然の桜も乙なものです。

本日の運動
早朝ジョギング13km
昨日の運動
早朝ジョギング12km

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

今年は長く楽しめた桜も、とうとう終わりですね。
週末の日曜日、浦安で最後のお花見をする事になり
ました。河津桜からほぼ2ヶ月近く楽しめた今年の
お花見。フィナーレですが、楽しかったです。
でも、これからツツジ、あじさいなどなど楽しめますね!

cerveza10 さんのコメント...

お花見が2ヶ月も楽しめたとは、うらやましい限りです。咲き始めから、そのくらいになるのですね。これからいろいろな植物が楽しめるのは、とてもうれしいです。

が、一方で気温が悩ましくなりそうです。根性なしの私は、気温が高いと長い距離が走れないもので・・・