2009年4月4日土曜日

生まれてはじめての四国

もちろん高知県も。ランナーでなかったら、私の四国初上陸は、もっと先だったはずです。自分がランナーで嬉しい思いです。


ランナーなので、いろいろな方々と知り合えて、一緒に喜んだり笑ったり。景色の変化から、自然に改めて感謝しています。健康ですし食べものもおいしい。もちろんお酒も、言うまでもなく。ただし、翌朝を除いて。


そうだ、明日は自然への感謝とともに、ランナーのひとりである自分を喜びながら走ります!四万十川桜マラソンです。


仲間の待つ宿に向かう列車の中で、徒然とした思いです。ウ〜ん…何が言いたいのか分からないですが、それは約25年ぶりに乗るディーゼル駆動の列車に興奮していると言うことでお許しください。


ホントは、ディーゼル駆動列車にのりながら楽しむビール、ワインがあまりに旅情を掻き立てるからです。簡単に言うと、楽しく酔っているからです。えへへ。

4 件のコメント:

みゆき さんのコメント...

いい季節に素敵なコース♪

めいっぱい楽しんできてください!

ご報告、お待ちしています(^^)

コータロー さんのコメント...

私も行きたかったですが、やはり四万十はウルトラで
初訪問する事にコダワリました。でも話を聞くと正直
少し羨ましくも思います。
明日は皆と楽しく盛り上がってください。
もうやってるかぁ♪

cerveza10 さんのコメント...

みゆきさん

ありがたい応援、ありがとうございます。
携帯電話での通信もままならない民宿から、
先ほど羽田空港経由で帰宅しました。

通信がままならないのは、自然が美しいコースの証拠。楽しんできましたよ。
相変わらず自己管理ができず、今回は30km前で撃沈です。

こんな学習機能がない私を受け入れてくれるマラソン大好き!・・・

と報告申し上げます。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

まず秋に四万十ウルトラマラソン、
そして、気軽に次回の桜に参加しましょう!

1千人にも満たない参加者、とてもこじんまりとした
手作りの雰囲気満点のいい大会でした。
地元御婦人会が作ってくださったトン汁は、
2杯目でもどーぞどーぞとくださいました。

仲間内の前夜祭で盛り上がりすぎたのがありますが、
それも含めて後半撃沈のは私の未熟さの表れ。まずは2週間後の霞ヶ浦に向けてに調整し、来年に向けて出発です!

と、前向きなコメントはいいけど実体が伴わない私を見捨てないでください。