2009年6月18日木曜日

4日ぶり、7年ぶり

筋肉痛、雨、仕事など種々の要因が重なり、月、火、水と走りませんでしたが、今朝は早朝ラン。曇り空で走るには絶好です。4日ぶりの走りですし、筋肉痛もほとんどないようなのでちょっと気合を入れて走ってみようと思いつつたんすをあけました。

目に入ってきたのは、かつて着用していた競技用ランニングウエア。2001年苗場での初フルマラソンのために購入し、その後2002年の春ハーフで一回着用したきりのはず。7年ぶりの登場です。競技用だけあって、走るにはとても快適です、気合がちょっと入った朝でした。

本日の運動
外苑ペース走を含む14km
腹筋、背筋、大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

nosimaru さんのコメント...

うーん、競技用のウェア着れるか着れないか、これってランナーの分かれ目ですね。
私もずっと大事にしまっていましたが、もう一生身に着ける(着けられる身体になる)事はないと、思い切って捨てました。。。

cerveza10 さんのコメント...

nosimaruさん

男性の場合には競技用と練習用ってあまり違いがなくて、敷居が低いんですよ。まあ、私が鈍感だというのもありますが。。。

持ってない私が言うのもなんですが、女性用だと、デザインは大分違うので敷居が高くなりますよね。街中で競技用で練習する方は見かけませんし。その分、いろんなデザインが楽しめるようで、うらやましいような。。。