2009年6月2日火曜日

しその出番

1000番目の訪問者の方に梅干プレゼント~~!と威勢よく宣言したものの、身内がゲットという盛り上がりに欠ける結末となりましたが、私自身の梅干消費のペースは落ちません。毎朝ひとつずつ、しっかりと消費しています。

梅干を作るときのしそを、乾燥させて粉末状にするとちょっとした料理のアクセントになります。料理のアクセントになるとえらそうに言っていますが、玉子ご飯にかけると一味違っておいしい・・・というのが正確な表現です。

現在、しそ乾燥中。雨も多くなってくるけれど、しっかり乾燥してください。

本日の運動
早朝ジョギング 7km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

昨日の運動
腹筋・背筋補強筋トレ

2 件のコメント:

nosimaruko さんのコメント...

記事と関係ないコメントですいません。

明日はいよいよHot Hot。でもあいにくの雨模様。
ひとつお詫びを。。。
ゼッケンのオレンジ色部分は顔料インクでないため滲んでしまいます。(文字の部分は大丈夫ですが)どうかお許しを。

最近、Hot Hot に入れ込みすぎて仕事おろそかになっています。
明日、走りでは完全燃焼しますが、その後、
ボスに「You are fired!」
と言われないようがんばります(笑)

ともあれ、明日は元気に楽しく走りましょう。

cerveza10 さんのコメント...

おっ、お仲間発見。私もいつにもまして仕事がおろそかになっていますので、同じ危機感を持っていますので、ちょっと安心しました。

顔料の件も、わざわざありがとうございます。今回のnosimarukoさんのご尽力に、改めて、お礼申し上げます。

塩が出るくらい、楽しく一所懸命に走りますね。