2009年6月22日月曜日

雨中の来客

長めの距離を走ろうと思いつつベランダに面したブラインドを開けると、雨模様。そんな雨の中、どこから来たのかクワガタが一匹。せっかくいらしていただいたので、小さなメロン片で接待しました。

この季節、雨の中のジョギングは身体の冷却になって視界が狭くなるのを除けば快適です。来客のクワガタを公園まで送り、その後走り出したら徐々に気分が乗ってきました。今までの最高は7区だったので、今日は記録更新だと目標設定。新宿区、中野区、豊島区、文京区、千代田区、中央区、港区、渋谷区を回って新宿区に帰宅。昨日は8区を達成しました。お昼からビールで祝杯、という充実した一日でした。

昨日の運動
ジョグ23km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動
朝:ジョグ7km
夜:坂道ダッシュ8本を含む10km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

nosimaruko さんのコメント...

あの雨の中を走られていたんですね!
Qちゃんも元気に都内を走られていたようです。
この季節雨はむしろランナーの身体に優しく一度濡れてしまえば苦にならない。でも、走らない人には変な人に見えるようです(笑)私も走りに行きたかったけれど家族に止められ家でイジイジしていました。

cerveza10 さんのコメント...

nosimarukoさま

昨日の午前中は、水冷式環境で走っていて涼しくとても快適でした。頂いたコメントのとおり、走らない人にはこの快適さはなかなか分かっていただけないみたい。

昨日も皇居のあたりで外国の方2名から「おー、すげー、こんな雨なのに走ってる!!」というような趣旨の励ましをもらいました。ひょっとしたら、×ゲームか何かと勘違いしているかも。「いやいや快適ナンスよ」といっても理解してもらえないので、ありがとうといってすごしました。Qちゃんだったら分かってくれるので、お会いしたかったんですが残念です。

雨の日に快適さを増すために、色が薄いサングラスを購入しようと思っています。これで視野確保もばっちり。一層水冷式が快適になり、雨がちょっと楽しみになります。