2009年6月23日火曜日

30箇所目

本日は都内で仕事をし、夕方の新幹線で名古屋へ移動して一泊です。起床後、腹筋・背筋の筋トレをしてから早朝ジョギング5kmを済ませ、スクワットで大腿筋補強の後、仕事に向かいました。予定通り午後6時過ぎの新幹線で名古屋へ。いつもでしたら車内でビール付の夕食で1人宴会なのですが、今日は是非とも名古屋を走ってみたいので、車内では食事だけです。ランを終えて今日を振り返っている今は、言わずもがな1人宴会状態です。でへへ。

ホテルに到着したのが午後8時過ぎ、それから近所をジョギングです。新幹線車内のカーボローディングの成果か、結構いいペースで進みます。おぉテレビ塔、おぉ妻と昨年参加した名古屋シティマラソンのコースなどなど、夜だったのですがいろいろと楽しめました。下記の写真は、昨年の競技前日の散歩で取った写真。今晩も、この橋を渡りました。

ホテルに戻って本日走ったコースを、Garmin + Google earthで確認しています。いやはや、面白すぎます。今日どこを走ったのか、そして何時に走ったのかがすっかり分かるなんて。出張ランを続ける強い動機になります。

さて、この名古屋ジョギングで、今年走ったのは30箇所目。皇居、外苑、神田川などよく走るところがあるのを鑑みると、ひと月あたり4,5箇所ずつ新たに走っていっています。年末まで、あと30箇所ぐらい新しいところを楽しめそうです。そうか、今日は折り返し地点ぐらいですね。

2009年に今まで走った30箇所に感謝し、そして、これから走る30箇所との出会いを楽しみにしています。
本日の運動
早朝ジョギング5km
名古屋ジョギング11km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

う~ん、しゅうさんは出張ランも楽しんでいますね!
私なら、間違いなく新幹線でビールに手を出してます。
ガーミンも同じ機種を持っていながら、距離を測るだけ
の私とは大違い。私など、パソコンと繋いだ事さえあり
ません。携帯の機能と同じで、元が取れません・・・
私こそ、しゅうさんの爪の垢を頂戴しないといけません。
足が痛いのを口実に、練習を何日サボルのかなあ・・・
隠岐の島の写真集、待っててくださいよ~!

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

100kmの長旅、お疲れ様でした。
苦しい、歩こうと言いながら、結局ゴールされるお二人を、改めてスゴイと敬服します

。隠岐の島の写真、楽しみにしてます。
走りながら300枚くらい撮影されるなんて、景色と走りを両方楽しまれたのもスゴイ。
写真集、期待しています。きれいなんだろうなぁ。。。