2009年2月4日水曜日

寿司

結婚記念日・・・そういえば数日前だったね、という妻との話題から、近所にありいつもお世話になるお寿司屋さんに行きました。昨年の妻の誕生祝いも、私の誕生祝もここでした。

ご主人のお勧めの淡路のひらめは私の希望、そして妻の大好物のたらこ焼き。さらにもずく。


そして、私の三大好物のひとつであるメバルの煮付け。

相変わらずの見事な調理に、脱帽です。ご主人の祖母であるおばあちゃんが調理してくれます。プリプリしていて、味もしっかりしていて。。。

そしてお刺身。お任せします、とお願いしただけです。たい、中トロ、赤み、サヨリ、たこ、貝などが今日のお勧め。



そしていつものえび、いかを・・・


さらに、私が好きな青魚。本日のお勧め青魚を3つとお願いしたところ、いわし、鯖、さんまでした。すばらしい。



本日の運動は・・・筋肉痛を取り除くために流しで12kmでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結婚記念日おめでとうございます。美味しそう~!お鮨とお料理。日本人はやっぱりお魚と野菜ですね。

cerveza10 さんのコメント...

お祝いのお言葉、ありがとうございます。このお寿司屋さん、なかなかのおススメですよ。おいしくて、人情味あふれていて。Hot hot 100kmの打ち上げにいかがですか?前祝でも、もちろん歓迎です。