2009年2月13日金曜日

世代交代

お疲れ様でした。そろそろ、次の世代にお任せしてはいかがでしょうか。そんな思いで、お世話になった相棒たちと会話中です。

ハーフマラソンや1時間程度の練習ですと28cmで180gの靴、フルマラソンや2時間を過ぎる練習は220gの靴を主に使っています。現在は写真上段の白の2種類にお世話になっています。左側が軽い方、右側が重い方です。軽い方での競技参加はハーフ5本、10km1本で、練習もあわせると走行距離は約1000km。重い方は、フルマラソン2本、練習をあわせると約1500kmです。

大雑把に計算すると、両方で10日~12日ぶっ通しで走ったことになります。本当にありがとう。

名残惜しいものがたくさんあるのですがそろそろ限界のようなので、白の2足は普段履きに転身してもらおうと思います。私の場合、足の親指の付け根辺りがまず磨り減り、その後つま先が減ります。かかとは、比較的元気です。


とはいうものの、やはりクッション性もだいぶ衰えているようです。

次世代も既に購入してあり、下段左側が180g、右側が220gです。白靴達さん、黒靴達さんもきっと私を支えてくれるので、安心して転身してくださいね。

白靴達の門出に乾杯、と相変わらずの焼き魚をビールで楽しみました。

本日の運動
朝ジョギング10km



0 件のコメント: