2009年2月5日木曜日

感知しました。

ずずずっ。鼻水が止まりません。あれれれ、体も全体的にだるくてちょっと変です。おそらくこれは風邪の初期症状なので、今日はさっさと帰宅し、薬を飲んで、布団をいつもより余計にかぶって寝ます。

ここ数年、風邪をこじらせて寝込んだことがないのは、両親が頑丈に育ててくれた、いわゆる○○だから風邪を引かないなどに加え、風邪の初期症状の感知が得意で、初期治療がすばやいからかもしれません。初期症状だと思ったら、市販薬、睡眠で翌日はまず大丈夫です。

少しぐらいおかしくても無理をされる方が多いと思いますが、私は筋金入りの根性なしですから無理は一切しませんし、できません。先送りは得意中の得意ですから、都合のいい言い訳ができたと仕事も翌日に先送りですぐに休養に入ります。

「風邪の初期症状、感知しました。仕事をやめて休んでください。」との脳からの伝令には、とても従順な私です。「二日酔いになります。そろそろ控えましょう」という伝令にはそむきっぱなしなのですが。。。

本日運動
インターバル走は明日に先送り

0 件のコメント: