2009年3月4日水曜日

合わせてみました

日常的な食べ物で好きなものは、と問われると焼き魚、野菜、味噌汁と答えます。焼き魚は魚の種類とか干物の作り方とかを変えて購入すると、いろいろと楽しめます。一方、野菜はというと、私の技量ではサラダ用に切ってある野菜を購入するか、切ってある野菜を炒めるくらいです。

よし、それなら新しい食べ方をと思い、野菜炒めと味噌汁を組み合わせてみました。まず、野菜炒めをフライパンで作ります。次に、別に用意した湯を注ぎます。そして、味噌を加えてできあがり。

好物が二つ合わさると、二好物になります。だしをとる必要もありませんし、なかなかお手軽。これなら再現性もありそうです。皆さんにおいしいといっていただく自身は全くありませんが、低カロリー高塩分の私向けの料理ができました。


本日の運動
ジョギング10km

本日の焼き魚
ほっけ

0 件のコメント: