2009年3月23日月曜日

フルマラソン、おもしれぇ~~

前半に速度を上げすぎて後半失速した昨日のフルマラソンですが、この経験からまたしてもフルマラソンが好きになりました。フル、おもしれぇ~~。出勤時には、30kmまで1kmのペースを5秒落としていたらどうなっていただろうとか、燃料補給のカーボショットを4個にして30kmでもう一個補給しようとか、腹筋、背筋だけでなくスクワットで大腿部も鍛えようとか、ぶつくさ言っていました。昼食が届けられるのを待つ間も。

スピードだけでなくいろんなところで工夫ができるのに加え、なんといっても達成感です。フル、走りました。42.195km走りましたと自分に誇れるのはうれしいものです。これからしばらく、フルを中心に考えていくことにします。「しばらく」ってどのくらい?って質問はナシでお願いします。


本日の運動

なんて程遠いこんな状態です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しゅうさん、フルに目覚めましたか?
私の目覚めはいつになることか・・・
2年前に、遊びでゴールドコーストマラソン
を5時間かけて走ってから、前後2年フルを
走っていません。
どうにも苦手意識が・・・
私の「フルが怖い」は、「饅頭コワイ」では
ありませんよ。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさんがフルに苦手意識があるのは、とても不思議ですよね。スピードが必要な10km、ハーフを颯爽と駆け抜け、30kmの青梅はお手のモノ。富士山登りは、他の追随を許さず。さらには100kmでは全て完走で、とても長い距離も大丈夫。

その中間のフルマラソンなのに。スピードもスタミナもあるのに。ふーむ、なぜ?なぞです。