2009年3月10日火曜日

手鼻もエレガント

東京マラソンまであと10日ちょっと、今日は大会前の最後の長距離です。先週の土日は両方とも出勤だったので、その分しっかりと走りました。比較的暖かく、ペース走の途中ではウインドブレーカーを腰に巻き、膝丈タイツと長袖シャツに厚手の手袋で快適です。

暖かくなっても、鼻水はいつものように湧き出してきます。走り始めてからずっとですので、対処方法はお手の物です。まず、道路の端によります。次に、前後に人がいないことを確認します。そして、片方の鼻の穴をふさぎ、勢いよくフン!!と息を吐き出すと、お鼻すっきり状態です。いわゆる、手鼻です。

手鼻で思い出すのが、優雅なプレーで多くの人を魅了し続けたジネディーヌ・ジダン。いつものように優雅な球捌きでパスを出したところ、
   実況担当者:「ジダンのプレーはいつもエレガントですね。」
その後、手鼻をしているジダンがTV画面に映し出されると、
   解説者:「手鼻もエレガントですね。」
   実況担当者:「・・・」

プレーだけでなく、こんなジダンあんなジダンも好きです。球捌きでは全く足元にも及ばない私ですが、手鼻ならジダン並みの私。手鼻ワールドカップ、ないかなぁ。


きれいな話題ではなかったので、花つながりで。ご堪能ください。

本日の運動
ペース走+ながし
28km

0 件のコメント: