2009年3月28日土曜日

たっぷりと汁をつけて

私は生粋の江戸っ子ではありませんので、そばを食べるときにはたっぷりと汁をつけて食べます。周りに江戸っ子がいようがいまいが、どぶんとつけ汁につけて。

本日は、妻も私も昼食後に出勤でした。午前中には外苑に一緒に行き、妻は久しぶりなのでゆっくりと走ってそのまま帰宅、私はインターバル走をちょっとだけやって、単独で帰宅です。

その後近所のお蕎麦屋さんで昼食。土日限定のセットメニューです。
まずはゴマ豆腐。ゴマがふんだんに使われていて、味だけでなく香り、舌触りで楽しめます。


そして天ぷら。大きな海老天ですが、衣は薄いパリッとしたものです。そして、ごぼう、たけのこ、サツマイモの季節の野菜。


締めのそばは、白雪とセイロという、2段重ねです。味や歯ごたえが若干異なり、2回楽しめます。
ああ満足。ご馳走様でした。

追:たっぷり食べたので午後からは睡魔と格闘でした

本日の運動 
インターバル走を含む12km

0 件のコメント: