2009年3月25日水曜日

いまだ興奮冷めやらず

東京マラソンから3日たったのですが、いまだ興奮冷めやらずという状況です。当選した幸運、事前にいただいたメッセージ、当日の応援、その後の労いのメッセージが、相変わらず私を掻き立てます。本日の仕事の移動中も、1kmあたり5秒ゆっくり入れば最後は粘れたとか、コース試走をすれば風対策ができたのにとか、そんなことばっかり考えていました。

すみません、嘘をついていました。移動中だけではありません。仕事中も、そして会議中もでした。経営者様、お許しください。ごくごくたまに、休日でも仕事のことを思い出すこともありますから、それでチャラにして下さい。

さて次の出走は、4月5日の四万十川さくらフルマラソン。ランニングの先輩がいろいろと手配して誘って下さり、四国に行ったことのない私が二つ返事でどうぞよろしく、とお願いした大会です。この大会、今回が第一回です。さらに送付された大会要領は手作りの雰囲気満載で、とてもこじんまりとしていて楽しそうです。

3日前に東京マラソンという超巨大マラソンを経験し、あと10日後にそれとは対極にある大会を楽しめそうです。送付された案内によると、いわゆる片道コース。出発地点が上流で、若干の上りもあるものの基本的には下りです。先の教訓を生かし、20km位までは景色を楽しみながらも、せっかくのフルだから突っ込んでみようかと・・・やっぱり学習機能のない私です。

自己の能力を鑑みながら、自然に感謝して走ってきます。

本日の運動
傘差してパソコンと書類と共に移動

0 件のコメント: