2009年3月20日金曜日

牡丹餅

午前中はぐずついていたものの、午後からは晴れ上がりジャケット1枚で外出できるような天気でした。所用を済ませて街をぶらぶら歩いていると、和菓子屋さんの店先からおいしそうな牡丹餅が私を買って、買ってとせがんできます。天気がよくなったことも後押しして、牡丹餅を3個購入しました。

一たび購入すると、私の和菓子好きスイッチが入ってしまったらしく、和菓子屋さんのはしごです。こちらでは桜餅も合わせて。

甘いもの、とくにつぶあんものが好きな酒呑みの私です。洋菓子は積極的に食べませんが、あんこを中心とした和菓子は大好き。朝起きて即あんこ、もたびたびです。あんこは、疲れを取ってくれ、さあやるぞという気分にしてくれます。ビバあんこ!


本日の運動
流し11km

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しゅうさん、いよいよ明日ですね。応援場所ですが、勝どき橋は通りませんでしたね。オオボケしてました。35K地点でお待ちしています!!雨の降らないうちに元気できてくだいね~。

匿名 さんのコメント...

さすが、そちらの方ともなると、和菓子も
ワンランク上の雰囲気ですね。私はいつも
ヨーカドーなもので・・・(爆)
私もあんこは粒あん派です。こしあんは、
今ひとつあんこを食べてる気分にならない
のです。洋菓子は、見る楽しみも大きくて
食べてみないとどういう味だか分からない
ドキドキ感も捨て難いですけどね~
いよいよ明日は、東京マラソン。楽しんで
走ってくださいね。雨が降る前にゴールし
ましょう!

cerveza10 さんのコメント...

のしさん

おお、そうでしたか。勝どき橋の付近で35kmくらいの橋で元気を下さるのですね。ありがとうございます。

最後の給水をそのあたりで予定していますので、きっとお世話になると思います。では半日後に。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

いつもはスーパーで2串100円のつぶあん団子ですが、昨日は和菓子屋さんが営業している時間でしたので、かなり奮発してみました。

明日の応援、ありがとうございます。悔いのないように、しっかりとは走ってきます。