2009年5月31日日曜日

5月の成果とご褒美

今朝は外苑でビルドアップ走をやった後、妻と合流して皇居を回り帰宅しました。全部で24km、久しぶりの20km越えです。これで5月の成果は
  (a) 1日平均走行距離 10.03km
  (b) 腹筋・背筋補強 19回
  (c) スクワットによる大腿筋補強 18回
  (d) 休肝日 2日
です。

(a)は、今年になって初の1日平均10km越えで、まずまずの満足です。(b)について、1回に要する時間が12分程度。この時期ですと、終わる頃には汗がぽたぽたとヨガマットの上に落ちます。3日に2日やっていて、これも満足です。

(c)のスクワットは、35上下運動を1セットとし1回につき3セット。セットの合間には腹筋強化を35秒。導入して2月で、まだスクワット後の筋肉痛が残っていますが、ぼちぼち成果が出てきています。これもまずまず満足です。(d)はかなり物足りないですね。来月の目標は5日です。

(d)を除けば、全体的にまずまずの成果です。それへのご褒美かも知れません。「ガリガリ君」、はじめて当たりました。ほぅ、当たりは入っていたのですね。


本日の運動
ビルドアップ走を含む24km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

昨日の運動
なし

一昨日の運動
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

5 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

私も成績をまとめましたよ(笑)
でも、私たちはウルトラを完走するための練習なので
ただただユックリ走るのみです。
しゅうさんは、筋トレもしっかりやっているのがご立派です。
来月も頑張りましょう!

cerveza10 さんのコメント...

記録、拝見しました。きっちりとノートにまとめてあって、コータローさんの几帳面さを垣間見た思いです。

私の場合、インターバル走やペース走とはいうものの、すぐに心がぽきぽき折れて目標未達成でも断念しますので、どの程度の効果があるものか・・・

来月も、コータローさんの背中を目指して頑張ります。

の さんのコメント...

ガリガリ君当りおめでとうございます。
ガリ子ちゃん、ガリガリ君リッチ 知りませんでした。

頑張ったから、きっともっといいご褒美を
神様(カミサンかも)がくださるでしょう。

のしまるこ さんのコメント...

の は私です(笑)

cerveza10 さんのコメント...

の さま

私も、ガリガリ君リッチやガリ子ちゃんの存在すら知りませんでした。コンビニに行って、リッチは購入。ぺらぺらなセロハン包みではなく、ちょっと高そうなアルミ風ですよ。

私の一番のお気に入りは、あずきバー。Hot Hotではこれをもって走ろうかと。。。
お世話になります。どうぞよろしくお願いします。