2008年12月1日月曜日

住民のための食堂は楽しいな

仕事が終わり、本日は仲間と一緒に食堂に行きました。ベトナムに住んでいる夫妻が、我々10名弱を現地に住んでる方むけの食堂に案内してくださいました。

こんな食堂です。














厨房は座席に隣接しています。















注文したのは、ベトナム料理ばかり。ベトナム料理というと生春巻きしか思い浮かべずにごめんなさい。そのほかも、たくさんあります。例えば、蒸した白身の魚を味つき汁でさっとゆで、米紙で包んで野菜と食べる。

食べると「ベトナム」と思うのですが、私のベトナム料理に関する推察が如何に狭かったかを思い知ります。香草、米紙など随所にベトナム、そして、たれの味はアジア。うーーん、深いしおいしいです。滞在もあとわずか・・・もちろん明日もよろしくお願いします。


本日の運動
早朝フィットネスクラブ
10km




0 件のコメント: