2008年12月16日火曜日

ぬた

本日は勤務後の夜に、気合を入れて皇居をぐるぐるぐるぐると回りました。改めて思うのは、練習は裏切らないことです。昨年だったら途中で切り上げていたでしょうが、今年は昨年よりも走っているので、距離・速度ともに予定通り走りきれました。来年はもうちょっと余計に走って、もうちょっと速く、長く走りたいものです。

そんな自分にご褒美。自作のカレーはおいしいのですが、朝にも食べたし。。。帰り道にご褒美のビールとぬた。魚介、海草、酢、味噌。うーーん満足。

ぬたを和英辞典で調べると、(fish) salad with vinegar and MISOとありました。日本語だと2文字。「ぬ」と「た」というたった二文字で、ここまで表現できてすばらしい・・・とわけの分からない感慨にふけっています。

本日の運動
気合20km
流し4km

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しっかり走れ!