2008年12月13日土曜日

天ぷらいただきました

「すいませーーん」、「すいませーーん」と走っている私を追いかけつつ話しかけている方に気がついたのは、信号が赤なので止まるために減速し始めたときです。音楽なども聴いていない素耳ですが、走っている時に不意に呼ばれてもなかなか気づかないものです。

男性の若者が私の顔を見て「すいませ~~ん」「○○店です。天ぷらサービスします。今度いらしてください」と写真の天ぷら無料券をくれました。「は、はぁ、ありがとうございます。」と、何が起きたのか今一歩把握できていない私。

街中で無料券などを配る方は結構いて、通常、立ち止まって通行人に券を配ります。2,3歩くらいは通行人と共に歩いて、無料券などを差し出す方もいるでしょう。ジョギングしている人を追っかけながら券を差し出す方は、初めてです。

他にも多数通行人がいる中で、わざわざ追っかけて私に天ぷら無料券をくれたのは、なぜ?ジョギングしている人に触発され走りたくなったのか、私が天ぷら好きに見えたのか、あるいは、無料に弱い性格が見抜かれたか、。。。謎です。

本日の運動
ジョギング9km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

是非食べてもらいたかったのかも。

選ばれたのですよぉwWw

cerveza10 さんのコメント...

おお、そうかもしれませんね。
選ばれた以上、次回はジョギング中でも食べましょう。