2009年5月22日金曜日

夏でも雑炊

今朝の早朝ジョギングは、最後でちょっとコースを変えて1km増加しました。気温が上がってきて、スピードを上げるのをためらい、せめてもと距離だけちょっと伸ばしました。

帰宅が予定より遅くなったので、またしても1日2ランは明日以降に延期です。明日こそ、早朝ジョギングと仕事からの帰宅後にちょっとしたポイント練習をしたいなぁ。

暑くなって来ましたが、食事はやっぱり暖かいご飯。国東半島の鯵とビール、最後は味噌雑炊にしてみました。だしは、煮干、削り節、昆布、小魚の海の幸。冷凍ご飯を入れて、3種類の味噌で味付け。最後に玉子を加え、海苔と梅干で飾りつけ。

カーボ十分、明日こそ2ラン。

本日の運動
早朝ジョギング13km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

しゅうさん、こまめに料理してますね。
カップラーメン作るのも面倒くさい私とは
大違いです。
自分のために料理できる人を尊敬します。
あ! もしかして奥さんと・・・

cerveza10 さんのコメント...

私ができるのは、切る、焼く、炒める、茹でるという単純動作で、総料理時間が15分程度のものだけです。今回、アジの干物は火加減はレンジ任せのボタン1押し、雑炊は約5分ですから。

このくらいの時間で自分の好きなものが食べられなら外食よりもいいなぁ、というモノグサ人間の発想です。