2009年5月25日月曜日

電車・ジョグ・食事・電車

昨日の朝、さてどこに走りに行こうかと考えていた頃、先輩ランナーご夫妻が水元公園を楽しく走ったことを知り、我々も早速真似をしようと決めました。出発直前に雨が降り始めたのですが、気にせず出発!

まずは、電車で八潮駅。地図は持たず、出発前に眺めたパソコン画面の記憶がたよりです。確か南東に向かえば・・・あった、水元公園です。



とても大きく、そして自然が美しい快適な公園です。遊歩道もうまくできていて、ジョギングにも最適です。さらに途中にビール・・・走り始めたところだったので、我慢しました。

ある程度走ったところで、公園の内部に金魚展示場を発見。ちょっと立ち寄りいろんな金魚を眺めました。


その後、江戸川に出ました。江戸川沿いを南下し、柴又帝釈天を通って葛飾区へ。私が20年前に住んでいたアパートが、いまだにあるのを確認しつつ、センチメンタルジャーニーを楽しんでいるところでお昼の時間です。私が住んでいたときにはなかったラーメン屋さんで、「生2つ」と注文した段階で、ジョギングの部は終了です。その後は電車での移動と散歩。電車・ジョギング・食事・散歩・電車といろいろとある楽しい一日でした。


昨日の運動
ジョギング16km
散歩6km

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

あの雨の中、本当に行ったのですね!
有難うございますと同時にお疲れさまでした。
しゅうさんに、葛飾のアパートに住んでいた過去
があったのも初耳。懐かしい思い出もあったのですね。
雨は残念でしたが、走るには良く出来た公園だったと
思います。ご夫婦で機会があればまたお出かけください。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

こちらこそ、あんなに面白いコースを紹介していただいてありがとうございます。

長く走ろうと思えば長く走れ、景色を楽しもうと思えば楽しんで走れ、ちょっと休みたいときにはいたるところで。よいところですね。

これからの季節、あのように自然にあふれた公園が涼しげな公園が恋しくなるので、ちょくちょく行こうと思います。そのうち、現地でお会いしましょう。