2009年5月23日土曜日

ワンジル気分

朝ジョギングの後に仕事に向かい、本日は仕事をとっとと切り上げ帰宅後に外苑へ向かい5kmペース走をしました。2ラン達成!普段は3.5kmの道をジョギングで往復するのですが、今日は気分を変えて、愛車ジャガーでの往復です。

私のジャガーには屋根がないため、今日ぐらいの天気だと心地よいのですが、これ以上暑くなるとちょっと辛いものがあります。炎天下ですと直射に加え、自分でペダルを踏まないと前に進まないので汗だらだらになります。

ジャガーで往復する途中、ガーミンで速度を測定してみました。くだり坂でスピードがかなり出ている状態で、1kmあたり約3分です。北京オリンピックマラソンの覇者:サムエル・ワンジルや世界記録保持者のハイレ・ゲブレセラシェらのトップランナーは、こんなスピードで42kmを走るのか・・・。

改めてすごいなぁと感じながら、ワンジル気分を楽しみました。


本日の運動
朝: ジョギング9km
夜: 5kmペース走

0 件のコメント: