2009年5月27日水曜日

グアルディオラ監督

いやはや、明朝4時前から始まる欧州チャンピォンズリーグのことを考えると、普段以上に仕事に身が入りません。例年のわくわく感が、さらにも増している感じです。

一方は、選手ロッカールーム写真の中央:アレックスファーガソン監督率いるマンチェスターユナイテッド。マンチェスターユナイテッドを率いて二十数年、優勝多数、名将中の名称と誰もが認める監督です。

スタジアムは、マンチェスター郊外にあるオールドトラッフォードスタジアム。中央部から電車にのり、さらに徒歩。近代的なスタジアムです。スタジアムツアーに参加したときには、客席、ピッチのすぐそば、ロッカールームなどへの案内がありました。


他方は、スタジアム内部に展示されている写真中央のジョッセプ・グアルディオラ監督率いるバルセロナFC。グアルディオラ監督は2001年までバルセロナの中核選手としてプレーし、今季から監督としてチームを牽引しています。現役時代は、中盤の底からゲームを支配する新しい司令塔を確立しました。



スタジアムはバルセロナ市内にあるカンプノウスタジアム。スタジアム見学した印象は、大きくて小さい。10万人収容なのですが、ピッチから全ての客席までの距離が短くなるように立体的に設計されていて、10万人という人数に比して小さい印象です。

日本人にしては濃い私の顔をさらに濃くすると、グアルディオラ監督に近づきます。そんなことを考えながら、今日は早朝ジョギング、筋トレをこなしました。明朝の試合、ワクワクワク。


本日の運動
早朝ジョギング13km
腹筋、背筋、大腿筋補強筋トレ

0 件のコメント: