2009年1月6日火曜日

パスタとさば

晴天の朝走りを楽しんだ後、出勤までに何かを食べようと、冷蔵庫の中を探してみました。さば、ふむふむ。賞味期限が近づいていたので、まずはこれです。

それとパスタ。鷹の爪、煮干を少量のオリーブオイルで炒め、ちりめんじゃこ、さくらえび、細切れ魚肉ソーセージ、アサリの佃煮、シジミの生姜煮を加え、日本酒としょうゆで味付けします。そこにゆでたパスタを絡め、和風パスタのできあがり。

パスタとさば、ちょっとどうかなという組み合わせに思えましたが、和風で味付けするとしっかり調和しました。あくまで、魚大好きの私の意見ですので、ご注意を。

本日の運動
半気合10km
流し7km

0 件のコメント: