2009年1月16日金曜日

偏平足

ひどい痛みではなくとも、違和感がある場合にはできるだけ労わっているつもりです。昨年の秋以来、左足の親指付け根に違和感があり、どうやら外反母趾のようなので、自宅でくつろいでいる時には矯正具をつけています。

アキレス腱の違和感は、3週間ぐらい前からです。湿布への投資は惜しみません。ある会社の冷感タイプがさわやかな効き目で、体毛にもやさしいようです。さらに筋肉痛対策として、圧着服。今後も痛くなる前の労わりの処置は、できるだけ続けようと思います。

私の左足の写真を見て、土踏まずがほとんどない偏平足を再認識しました。偏平足は鈍足というような風潮もある一方で、イチロー選手や福原愛選手も土踏まずのアーチが低い偏平足という噂を聞いたこともあります。一流スポーツ選手との共通項を発見し、私の足への愛着も数倍です。


本日の運動
インターバル走4本
ジョギングなど
総計12km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い矯正具ですね。大リーグ養成ギプスの
ような・・・(古い)
まるで骨でも折ったようですが、それで親
指を外側に引っ張っているのですね。
いや初めて見たのでビックリですよ。

体毛に優しい湿布
 少しカミソリかけます?
圧着服
 奥さんのを着れば◎~
などと貧乏性の私ですが、少しでも長く楽
しく走り続けるために、頑張りましょう!

cerveza10 さんのコメント...

実際に見てみると簡単なつくりですが、写真にするとかなりインパクトがありますね。ただ単に外側に引っ張っているもので、そんなたいそうなものではありません。

すねを手でこすると、毛玉でありんこができるくらいなので、かみそりはちょっとむずかしいかと。。。

工夫をしながら、長く楽しく走りたいですね。これからもよろしくお願いします。