2009年1月5日月曜日

減量食、始めました

「正月明けからは酒を控える」と妻に宣言したところ、「正月明けっていつ?」と私の腹をものの見事に見通した質問がきました。「正月明けって8月ぐらいかな・・・」と私、「じゃあ、9月からは年末?」と妻。。。

今までの競技では妻の伴走が主でしたが、これからは私の自己記録更新も狙っていきます。まずは、減量を開始するべく、食事を減量食に切り替えました。1kg減量すると、フルマラソンで3分タイムを短縮できる、という話を聞きました。とても大きな動機になります。

魚、野菜が主体の私にとっては、液体炭水化物である酒類を控えると減量食となります。今年初の休肝日でした。

本日の運動&麦酒
なし

本日の総摂取熱量
2000kcal

0 件のコメント: