2009年1月21日水曜日

そろそろ記録更新

今季から妻も本格的にジョギングを始め、競技会にいくつか参加して一緒に楽しんできました。走り始めた当初の妻は、1km足らずであっちが痛い、こっちが痛いといっていたのですが、10km、ハーフを乗り越え、さらにはフルも制覇しました。全体的に見ると、これはかなりの偉業だと思います。

さてさて、今度は私がやらねば。今年の目標で大きなものは、フルマラソンの自己記録更新です。スピード練習は足りないのですが、距離練習は自己記録を出した6年前よりも明らかに増えています。加齢に伴う瞬発力の衰えを、練習量と経験で何とかします。

勝負第一陣、今週末の館山若潮マラソンに出走します。


本日の運動
気合10km
ジョグ6km

0 件のコメント: