2009年1月9日金曜日

もらいもの

思い起こせば、幸せなることに18才で上京してからお医者さんのお世話になったのは、定期健康診断か怪我です。頚椎ヘルニアでリハビリをしているのと、γ-GTPを除けば、いたって健康です。何とかは風邪ひかないの例に漏れず、風邪やインフルエンザなどにかかったこともありません。 

そんな中、本日は病院に行って来ました。お医者さんが言うには、「炎症を鎮めて、来週には切りましょう!」とのことでした。今のところ内服薬などで治療です。炎症が、できるだけはやく治まってもらいたいものです。

症状は、いわゆるものもらい。先日、ジョギング中に天ぷら無料券をもらったように、何かをもらうのは得意なようです。次は何をもらえるんでしょうか。。。

今後の対処方針として、仕事は?運動は?酒は?とお伺いしたところ、仕事は、ものもらいによる肉腫を削除した当日だけは眼帯で制限はありません、運動も問題なしとのことで、まずは一安心。酒については、自主性にお任せします・・・とのことです。意志がとてつもなく弱い私、どうしましょう・・・


本日の運動
病院までの徒歩

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わあ、炎症が治まってもやはり切るのですか!
場所が場所だけに、ちとコワイですね。どうかお大事に。
でも、特に大きな制限が無くて良かったです。
それから、ブログのリンクさせていただきました。
今後ともどうかよろしくお願いします。
千葉マリンでは、携帯で連絡取り合いましょう。
打ち上げは、幕張は相当混雑しますので、新浦安駅の
お手軽ホテルでランチバイキングなどいかがでしょう?

cerveza10 さんのコメント...

炎症で腫れたものが肉腫になって残るため、切ったほうがいいそうです。というとかなり物騒に聞こえますが、さささっと終わるようです。むしろ眼圧測定の方が私は怖い。。。

ブログのリンク、ありがとうございます。えへへへ。ちょっと進歩したような気がします。

千葉マリン、いい天気になるといいですね。そうすると打ち上げのランチバイキングも余計おいしくなります。どうぞよろしくお願いします。