2009年1月31日土曜日

肉、肉、肉

夕方までの仕事を済ませた後、神宮外苑にインターバル走に出かけました。夜には、姉、甥、甥、姪、妻、私の計6名で焼肉を食べに行く約束をしていたため、カロリー消費のために珍しく予定よりもちょっと多めに走りました。

焼肉屋さんでは、甥、甥、姪が食べる食べる。見ていて楽しくなるくらい、肉、肉、肉を食べています。私が「野菜焼きはどう?」と提案しても、あっさり却下。牛タン、ロース、カルビ、ハラミなどなど。私も彼らくらいの年代の時には、1にお肉、2にお肉、3、4がなくて5にカルビクッパだったことを思えば、当然ですね。

私は、脂身がほとんどない赤みの肉のステーキは大好きです。日本では、あまりお目にかかれないので肉を食べないのかもしれません。メキシコで食べたこんなステーキ、東京でも食べたいなぁ。

本日の運動
インターバル走
など計20km

0 件のコメント: