2009年1月12日月曜日

サッカー部員

競技翌日の筋肉痛と対話するために、昼前から神宮外苑までゆっくりと走りに行きました。初めての神宮外苑の周回コース、とても快適です。歩道の幅もそれなりにありますし、また、野球場、国立競技場などの建物が、他とは違った景色を演出しています。

国立競技場の周りは、全国高校サッカー大会決勝の観客でごった返していました。おお、今日が決勝だったか、と元サッカー部の血が騒ぎます。高校時代のサッカー部の出来事を思い出しながら、一周1.3kmの周回コースをゆっくりと。

下駄箱には、いまだにサッカースパイクがあります。最後にフルコートのサッカーをしたのは、5年前。今後フルコートでのプレー機会はおそらくないのでしょうが、わずかな可能性のためにこのスパイクはずっと下駄箱で待機をしてくれています。

本日の運動
ながし12km

0 件のコメント: