2008年10月16日木曜日

20kmの壁


未熟者です、私は。

前日に20km以上走ると、起床時に足がどよ~~んと重くなります。じゃあいいか、今日は・・・という具合に、体も心も積極的になれないんです。最近良く見かける表現を借りると、「心が折れます」です。不出来なシャーペンの芯くらいに、ぽきぽき簡単に折れます。特に、前日それなりに追い込んで走ると、その傾向が顕著です。

という言い訳を考えつつ、今日は早朝にジョギングと散歩を混ぜつつ7kmでした。とほほ。しかし、目標としている今月中の100里到達、ランナー仲間も見守ってくださっているし、何とか達成しようと思います。

今月目標の100里を単純換算すると年間では1200里。これは高望みしすぎなので、目標は750里=3000kmくらいです。この配分でいくと万里を走るのに13年強。。。

万里の長城さん、未熟な私の13年間を待っていてください。

本日の運動
ジョギング7km

0 件のコメント: